バラバラに、ともに。遠藤まめたのブログ

LGBTの子ども・若者支援に取り組む30代トランスの雑記帳です

トランスを知るためのQ&A(初心者編) 

昔作ってホームページに載せていたのを、新しいホームページを作る際に削除していました(オイオイ)。というわけで、少し手をいれて再掲載します

トランスを知るためのQ&A(初心者編) 

 Q.1 トランスって同性愛の仲間?

Q.2 トランスになる“原因”は何?

Q.3 トランス?性同一性障害?みんな手術するの?

Q.4 性別を変えるってどういうこと?

Q.5 性別を変えるって大変だよね?

Q.6 何をきいてよくて、何をきいたら失礼なの?

Q.7 性別って2つだけじゃないの?

Q.8 FTMは男らしく、MTFは女らしく、Xジェンダーは中性らしいんでしょ?

 Q.9 男とか女とかじゃなくて、その人らしく生きればいいよね? 

 Q. 10 家族や友だちにできることは?

 

子どもの性別違和についてはこのHPも見てください。

頑張って作りました。

245family.jimdofree.com

 

トランスの子どもたちが安心して過ごせる場所、いろんな質問をされなくてもそのままでいられる安全な場所は全国的に不足しています。

この記事が素敵だと思った人は、私が代表で活動しているLGBTの子ども・若者の居場所「にじーず」のサポーターになってくれるとうれしいな。毎月500円から中高生やユースを応援できます。応援はこちらから。

syncable.biz