バラバラに、ともに。遠藤まめたのブログ

LGBTの子ども・若者支援に取り組む30代トランスの雑記帳です

私の勤務先に関する誤情報と、みなさまへのお願い

こんにちは、遠藤まめたです。LGBTQ支援に関する活動をしながら、平日は企業で働いております。

 

私の勤務先であるオンライン署名サイトChange.org(チェンジ・ドット・オーグ)上でたちあがった署名キャンペーンについて「社員の遠藤が自分の気に入らないものを消している」といった、事実と異なる内容、根拠のない憶測がTwitter上で拡散されており、このところ困惑しています。拡散が始まった段階でTwitter上ですぐに反論できればよかったのですが、職場に関わることであり、確認が必要な部分もあるため説明が今となりました。その間にも中傷コメントが寄せられており、おそらく今後も続くであろうことを心より残念に思います。私個人の想いとして見解を出したいと思い、短くコメントさせていただきます(所属組織の見解ではありません)。

 

Change.org上で立ち上がった署名キャンペーンが利用規約コミュニティガイドラインに違反しているかどうかの審査や対応は日本チームとは別個に機能しているポリシー部が行なっており、日本のスタッフはそもそも権限を有しておりません。また当たり前のことですが、私が個人で発信していることと勤務先の運営方針は別物です。

私の勤務先や提供しているサービスについて様々なご意見や改善要望があることは承知しておりますが、根拠のない決めつけによって個人への誹謗中傷を行ったりデマを広めるようなことはお控えいただけると幸いです。サービスについて不明点などがあればヘルプセンターに問い合わせていただければ担当者より回答があります。また、私はChange.orgの幹部などと名指されていましたが、言われるような役職にもついておりません。

今後このような事実に基づかない情報の拡散は謹んでいただけると幸いです。

 

2021.2.10  遠藤まめた